2010年2月 3日 (水)

バレンタイン前に。。。♡

ステキな出会いがありました♪

夢のようです。

今はその夢に酔っています。。。

チョコレート送ります。

久しぶりにこんな気持ちになりました。

優しい気持ちに感謝です。

恋する心は必要ですね。

ママでもおばさんでも。。。

| | コメント (7)

2006年11月11日 (土)

人を好きになること

人を好きになるっていうのは、いろんなパターンがある。

一目惚れすること、友達から発展すること、告白されて付き合ううちに好きになること、仕事をしていて尊敬から好きになることなど。

もちろん恋愛感情ではなく、いわゆる”いい人”って思える人もある。

私の場合は以上のほとんどのパターンを経験してきたなぁ。

1番多いのは”一目惚れ”だけど。

やっぱり見た目っていうのは第一印象だから、”いいな”って思えなきゃだめかな。

”付き合う”って決まるのはいつからなんだろう?

告白して(告白されたり)の場合はOKの返事から始まるのだと思うけど、
告白じゃなく友達からの発展の場合はどうなんだろう?

どこで”好き”って告白するのだろうか。

”今更何言うてんねん”って言われそう。

例えばご飯を食べに行くっていうのは友達でもすることだけど、絶えずメールや電話で話すのは?友達でもやるよね?

いくつになっても好きな人がいるっていうのはいいことだと思う。
でも結婚してる人はダメですよ!
あっ!でも、”いいな”って心でときめくのはいいでしょう。

昔、結婚式のスピーチで上司が言った言葉で、いくつになっても奥さんのこと「きれいだよ」「かわいいよ」って褒めることは夫婦円満の秘訣だって。
実際、そんなこと言われなかったわ。。。だからか。。。

私の昔の理想のタイプは。。。仕事ができて、遊びができて、ちょっと悪い人。(今で言う”ちょいワル”)Tシャツとジーンズが似合う人。
これは娘にも「ママはちょいワルが好きやな」って言われた。。。

しかし、今の理想。。。仕事ができて、遊びができて(ギャンブルはダメ!趣味をもつ人のこと)、少しのやさしさをもっている人、そして尊敬できる人。

この”少しのやさしさ”というのは、いつもべたべたしたり、優し過ぎるんじゃなく、さりげなくやさしい人。
こんな人なかなかいないよね。

普段冷たい人が見せる少しのやさしさって騙されるよね(笑)
結構騙されてきた。。。

人を好きになるって意識してなるわけじゃなく、自然と好きになるわけだけど、
これは運命なのかなぁ。
”縁”というものなのかなぁ。

それから、よくあるのは、追いかけると逃げるし、逃げると追いかけられること。
追いかけられるより、追いかけるのが好きな私。
でも、そうすると嫌われる。

私の場合、好きなもんは好き!って告白するタイプなのです。

友達は女の子は告白しないで待っているほうが幸せになれるって言った。
そうなの?
愛するより愛されるほうが幸せなの?

自分が好きだと思った人がこちらを好きだと思ってくれるとは限らない。
自分が嫌いと思った人は向こうもこちらを嫌いって思っている確率は高い。
なぜなの?

自分が幸せに生きるために誰かを好きでいたいな。





| | コメント (6) | トラックバック (0)